So-net無料ブログ作成

自宅完成! [ログハウス建築]

ついに自宅ログハウス「メリッサ」が完成し、本日施工業者のビッグフットより引き渡されました。

午前9時より、現場監督さんと最後の確認を行い、OKということでプレートを打ち付けていただきました。そのあと営業さんもまじえて打ち合わせを行い、家の鍵を受け取りました。感無量です。

家を建てるぞ、ということでビッグフットに初めて足を運んだのは昨年の夏。Uターン転職と同時並行で進めたため、目の回るような忙しさでした。完成前の1ヶ月はほとんど会社に泊まりこむような毎日で、現場のかたがたとあまり連絡が取れず、ご迷惑をおかけしてしまいました。それでもいろいろな方にお世話になりながら、素敵なログハウスを完成させることができました。

お話を聞くと、今回担当していただいたビッグフットのみなさんは、みなログハウスを愛されている方ばかり。実際にログハウスのオーナーさんであったりもして、とてもお詳しいので、家の間取りを決める打ち合わせなどでも、なかなかリアリティのある体験談や提案などをしていただけました。

大工さん・土木工事などの職人さんにも恵まれました。偶然とはいえ、この近所で生まれ育った大工さんで、朝早くから夜遅くまで恐るべきペースで緻密な作業を行う、驚異的な腕の持ち主でした。本当に感謝しています。

ログハウスは維持管理が大変といわれます。これからゆっくりと、庭を造ったり、家をお手入れしたり、そんな毎日を過ごしたいと思います。

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。