So-net無料ブログ作成

照明器具 [ログハウス建築]

家は完成したのですが、まだちょっと工事が残っているのと、あまりに忙しくて引越し時間が取れないのとで、もうしばらくは住むことができません(笑)残っているのはガス開栓・電話工事・シロアリ対策・デッキ階段塗装・カーテン工事などです。引越しは今週末で、6/21までにはすべて完了の予定ではあります。

というわけで?今回は照明などのご紹介です。

これはダイニングテーブル上の照明。ぶあついカタログをいただき、そのなかから気に入ったものを選びました。

こちらは、それのデザインを意識して選んだ、リビング上と階段上の照明です。この2つが特に選んだもの。

これは2F洋室の照明。代官山の展示場と同じものをつけていただきました。

こちらは1F主寝室の照明。本当はここに埋め込み型のライトが入る予定だったのですが、となりに私の手持ちのシーリングファンつき照明をつけるということで、展示場でそこについていた照明がここに移動しました。ほんとうはこれ、作業の行き違いだったのですが、これはこれでいいなあということでそのままに(笑)

そしてこれは、天井のもっとも高いところについているシーリングファン。なんでもメリッサ標準品は、ファンの回転方向(上昇気流か下降気流か)の切り替えをファン本体にあるスイッチで行うようになっていたとのことで、「そんなの手が届かないよ!」というわけで、割高ではありますがリモコンつきのものに変更されていました。

うーん、まだ壁スイッチの位置と照明の対応関係が覚えられないぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。