So-net無料ブログ作成
検索選択

風に吹かれて豆腐屋ジョニー [B級?ネタグルメ]

OK、簡潔に。今日のお題はこれ。

ミーティングから帰ってみると、机の上にあったこの豆腐。斜め背後に座っているS氏がコンビニでゲットした妖しいフードだそうで。ふむ、沖縄の苦水と北海道大豆ですか。それにしてもなかなか洒落た…というか妙なネーミングですなあ。

しかし!お菓子ならまだしも、豆腐に奇をてらった名前をつけて、味がどうしようもなかったらだめじゃん!というわけで、数日間冷蔵庫で寝かしてから試食してみました。…わざとじゃないんですよ、ここのところすごく忙しかったので、冷蔵庫に入れたまま忘れていたのです。ごめんよジョニー

コンビニでわざわざ丸大豆醤油を買ってきて、スプーンですくって食べると…おおおお、おいしい!いやまじですよまじ。おいしい豆腐ってこういうのを言うんですねえ。大豆の甘い味が、いやみもなくするっとやってきます。ほんの少し醤油で味をつけるだけで、いや醤油味がなくてもどんどんいただけます。刻み葱とおろししょうがが欲しいかなあ~。

というわけでですね、あっというまに間食してしまいましたこの豆腐。名前とみかけによらず、あなどれません。ビールやお酒のつまみに、ぜひどうぞ。

しかし…なんだろうこの豆腐のサイトは…(笑)

オフィシャルサイト…?
http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。