So-net無料ブログ作成
検索選択

電話工事完了~ [ログハウス建築]

本日NTTから工事担当の人がやってきまして、あれやこれやと作業してくださりました。

室内と屋外とはチューブが通っており、その中に針金が入っていて、それに電話ケーブルを結んで引っ張れば、難なく室内~屋外の配線は完了するはずなのですが…この針金、いくら強く引っ張ってもびくともしない!工事担当の人がチューブの中に持参の針金を入れてみますと、見当違いの部屋の床下からごとごとと音がします。床下をのぞいてみると、すぐそこに「TEL」と書かれた2本のチューブの先端がテープぐるぐると巻かれているじゃないですか。あーこれじゃだめだ(笑)

というわけで、まずは室内からその床下まで電話線を通し、そこから屋外行きのチューブに入れて外に出しました。やれやれ。

これで電話とADSLが開通しました。テレビも、地上波がまったくダメなのをのぞけばうまく映るようになりました。でもまだ、洗濯機デスクトップパソコン類が来てないんだよね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。