So-net無料ブログ作成

梅酒ショコラ・GABAN・フルーツプリッツ [B級?ネタグルメ]

OK、簡潔に。最近食べたおやつをUP。

まずは梅酒ショコラであります。これ、結構アルコールが入っているんです。個別包装をやぶくと、梅酒のあまったるい匂いがします。なんでもチョーヤ梅酒を使っているとのこと。ふむ、本格的ですなあ。

あ、やべ、今日は車で来たんだった。あんまり食べ過ぎると酔ってしまうかも。

次に買いましたのはこれ。コショウなどのスパイスでおなじみGABANのポテチと、フルーツプリッツです。

GABANは、これはやばい、やみつきになります。正直ポテトチップスそのものはそれほどおいしいというわけではないのですがあ(笑)表面についている黒コショウ、これがうまいんです!食べれば食べるほど辛くなってきますけどね。

そしてフルーツ練り込みプリッツは…小麦の全粉粒をベースに、リンゴ・ブドウ・いちじくを練り込んであるそうです。お味の方は…うん、とてもおいしい。スティック状にしてカリッと焼き上げたアップルパイといった感じです。さすが20%も練り込んであるだけあって、フルーツの味が濃厚でいい感じ。これもあたりですね。

おすすめです!

■梅酒のショコラ
http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/company/newsrelease/mrg_cmp_readnews.cgi?no=32
■GABAN
http://www.gaban.co.jp/products/01.html
■GABANポテトチップス
http://housefoods.jp/products/catalog/index.php?cat=1,1015,1247
■フルーツプリッツ
http://www.ezaki-glico.net/pretz/fruits.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さやか

メチャおいしいですよね!梅酒ショコラ。食べました。なんか上品なんですよねー、風味が。梅酒原料はチョーヤ梅酒使用。すごいです。
by さやか (2006-07-05 08:33) 

まきまき

おいしいっすね!でも一気に食べ過ぎると吐息にアルコールが…
by まきまき (2006-07-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。