So-net無料ブログ作成
検索選択

西富士観光!その1 [つれづれ日記]

今日は東京から7人の友人が観光にやってきました。1泊2日で西富士観光です。

宣言退社前…じゃなくて浅間大社前(おいおい>ATOK)の「お宮横町」で集合し、まずはここ白糸の滝にやってきました。

昔に比べて、ずいぶんと鄙びてきました。滝壺近くの土産物屋はシャッターが閉まっており、駐車場から歩いてくる途中の店も、子供の頃に比べたらかなり少なくなっています。観光客はそれなりに来ていますが、気のせいか外人さんが多い感じ。

そしてこちらはすぐ隣の音止めの滝。雨のあとで水量が増し、結構な迫力です。

そのあとは魔界の牧場…じゃなくて(おいおい>ATOK)「まかいの牧場」などに寄って宴会のおつまみなどを購入。「まかいの牧場」とは、「馬飼野さん」という社長さんが経営している観光牧場で、なんでも源頼朝が富士の巻狩りをやったとき、部下に朝霧高原で馬を飼うように命じたのが始まりだとか。

そして、本日のお宿「田貫湖ハーバルガーデン」に到着。こちらは管理棟と隣り合わせのガーデンレストラン。70名ぶんのバーベキューがセットアップされておりました。

お借りしたのはこちらの、2棟つづきのコテージ「タイム1・2」。

おお!なんかすごく素敵です。冷蔵庫、テレビ、ガスコンロ×2、水洗トイレ、ユニットバス、リビングにはソファーベッド×2、2階には2人用のツインが2部屋、そしてエアコンまで完備です!

そしてそして、夜7~9時くらいには近くの沢でホタルが見られるよ、と管理人さんに教えてもらい、みんなで夜のお散歩に。休暇村のほうへ歩いていくと、すぐにいました!ホタルです!暗い林の中を何匹ものホタルが飛び交う姿を見たのは初めてかもしれません。大感激でありました。

でも、デジカメではどうがんばっても写真が撮れません…。フィルムカメラに回帰するしかないのか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。